Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

救急救命士も引退 #928

明日は私が先生をしている救急救命士免許講習の試験日です。
この実技試験を合格すれば筆記に進める私の生徒達。ドキドキです。

しかも水曜日は私の救急団の運営役員の選挙。
私の役職も12月で終わりです。
入団して2年、もう終わりかあ。
今年の役員はほぼ皆同い年で元から仲良い子達だったから
会議もいつも比較的スムーズで楽しかったなあ。


皆でメリーランド州の大学救急救命士の学会に行った時。

EMS


さみしいなあ。


EMS



明日、皆合格するといいな。


でもなあ落ちる予感がするのです。(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


ショックだった大学でのひとこま。 #831

私、EMS団の運営委員として、大学で行われているEMSクラスの責任者なのです。
ですが最近入団希望者が多くて入団制限をかけることになって
私がそれを月曜日にクラスに伝えにいくことになっていったのですが
なんか生徒の一人の知り合いの後輩に言われた一言:
「先輩なんかすごい怖がられてますよ」

え、ねーなんで!!
私いつもにこにこしているのに!笑ってるのに!何で怖がられてるの!
しかも後輩曰く、彼女も私の生徒だった時代、私が怖かったらしい。酷い(笑)
しかも私154cmで周り165~190cm代が全てなのに!
このちょこまか人間のどこが怖いの!!
てかこれじゃあ前々代の団長と同じじゃん!
(彼女は私と同じ身長だったんだけれど団員全てに怖がれていた)


なんか・・・なんかショックすぎる(笑)
来週からもっと優しく、優しく対応することにしよう。
しかも後輩曰く、私は「意地悪・Mean」だと思われているみたいです。
でもMeanっていわれたって、運営委員で決めたこと伝えただけなのに・・・(笑)

なんかショックです(笑)

というショックだった今日の大学のひとコマ。


あー明日はヨーロッパ史の試験だ勉強してないやべい。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

Director of Educationになりました #781

眠かったからコーヒー豆を食べまくったら
効きすぎて今度は集中できなくなったバカが一人←

・・・バカです。バカすぎます。

バカついでにお知らせが~。
EMS団の1月からの運営委員の選挙がありましたー。わー。
私は副団長を狙ったのですが、親友に負けてしまい(でも彼女が勝って嬉しいです!)
Director of Educationになりました。:)
DoEは大学でのEMTコース(だからEMTの免許を取るためのコース)の責任者なんだけど
1月からは1月から始まるEMSクラスをしっかりと監視しつつ(先生がちょっとあれなので。笑)
もっともっと授業の質を高めていきたいと思います。わーいパフパフ。
あともう一つの責任は現EMTたちの免許更新を手伝うこと。
免許更新は来年の秋頃から頑張らなければいけない仕事です。うむ。

EMS団内では運転をできないので最近2番手しかやっていませんが
そのうち昇進するためにもっと勉強をしていきたいと思います。
現時点では自分はまだ昇進したくないので(昇進すると1番上の責任者レベルになるので)
もう少し勉強して経験値を上げたらまたら改めて考え直すことにしています。
なんせパートナー無しで未経験2人を抱えるので
自分が全て分かっていないといけないのでその責任が今は少し重いので。
でもいつかは(理想は4月から9月頃)なりたいなあ。
もっと勉強を頑張らないと!

でも来期からの運営委員は皆私の友達なのでこれからの1年が楽しみで楽しみで。
バカをやりながらこつこつと頑張っていく形になるんだろうな。
団長も私の仲の良い友達なので心強いです。

とりあえずこの経済の最終試験の勉強をしなければいけないんだけれど
コーヒー豆がああああああ!!!


しかし早く運転できるようにならないかな・・・救急車運転したいんだけど・・・(笑)


ちなみに最近の毎日更新凄くない?!??!!?
ランキングクリックもよろしかったらお願い致します。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

EMS団No Error #750

EMS団は一見終わる毎にその事件についてレポートを書き上げます。
当たり前だけどね、この作業。ただものすーっごく面倒で!!
最近は新人育てなきゃいけないから新人にやらせるんだけど
新人がやるとすっごい時間がかかるので更に苦手。
パソコンのプログラムでデータ入力したりするんだけど
このプログラムがまた厄介なものでして・・・。

レポートが終わるたびにプログラムのチェックをかけるんです。
必須な項目を入力し忘れていないかとかのね。
本当は必須項目をちゃんと入力してればNo Errorで出てこないはずなんだけど
なぜかこのプログラム、バグが入っているのかエラーがよく出てきます。
大抵エラーじゃない故意に入力してない項目のをプログラムが問題視して
エラーがぴっこぴっこ出てきます。
でも時々プログラムが予定通りにちゃんと問題なしって出してくれる時も・・・

no errors ems emt

すーっごいレアなのでこのNo Errorって書いてあるのをみるとにまにましてしまいます。
はいEMSバカ決定←
ちなみにどのくらいレアかというと、私50回以上やってるのに
まだ数回しかこのNo errorsを目撃したことがありません。


最初の数回はメールとかで先輩に「ノーエラーでた!!!」とかメールしてたなあ。
懐かしいわあ・・・。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

仕事が色々始まりました #737

studying
木曜の夜の一人勉強会。ていうか勉強してないけど(笑)
Criminal Minds(しかももう観たことあるエピソード)を観てるー。
本はIan J. BickertonとCarla L. Klausner著のA History of the Arab-Israeli Conflictです。
中東の政治の授業を取っているので宿題の本。
久々にこんなに活字読んだかもしれない←
だって理系だと実験とかのほうが多いので本とかあんまり読まないんだもん←


んでその黒い物体はハンドラジオです。
EMSの夜勤なんで一晩中このラジオをお守りするのが私の仕事。
でもEMS団中の親友と初めて2人のシフトだから嬉しすぎる!笑
2人でずっとシフトほしいほしいって言ってたんだけど
2人とも昇進したばっかりだから駄目って言われてたんだけど
最近やっと2人でシフトを取れるようになりました。やほーい。
月曜の夜勤も2人一緒です。でも今夜は彼女がトラックを譲ってくれました。
今月はトラックを1度しかもらえないので可愛そうに思ってくれたみたい。


明日から日本語講師のバイトも始まるし!
ぼちぼちお金をためないと。
一昨日家族がこっちまできてくれてご飯食べたときに私がお金だしたんだけど
200ドル(1万8千)して金がぶっ飛んだ。
ので、お金が必要っす。いえーい貧乏!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

