Ayu's World

アメリカ生まれ、育ちでアメリカ東海岸プレップスクール出身者亜由の大学生活。







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

用語集

家族:
亜由:私。
亜由姉 or おねえ or 姉さま or 姉上:私より1歳半年上の姉。地元で就職。エンジニア。
ママン or おかん:私の母。強い。
おとん or パパン:私の父。国際関係の仕事で年の半分以上は世界を飛び回ってます。


大学繋がり:
ミント:LA出身の親友の1人で女子部仲間。4年の時のアパートメイト。弁護士の卵。
マリリン:NY出身の親友の1人、女子部仲間。2−4年同じアパートに住んでいました。
サリー:大学の親友。女子部。地元に住んでる。某有名金融会社勤め。
エリン:1年下の後輩。社会人になってからの親友の1人。ny出身。
ジェイン:1年先輩。ダンス部で一緒で社会人になっても同じ街。


社会人繋がり:
タジキスタン:1年政府の仕事で住んでいた中央アジアの国
ダニエル:今の会社の悪友仲の良い同僚。
ソニア:同居人。韓国系アメリカ人。
ボブ:会社の上司。インドで生まれたけど何人って感じ。仕事バカ。天才。
エド:政府時代の同僚。カザフスタン配属でした。今は陸軍勤め。
ビル:政府時代の先輩。カザフスタン配属でした。


WHS時代繋がり:
猫さん:同い年で親友の1人。インドとのハーフで校内では優しいので有名。可愛い。
ショパホリック:地元の中1からの親友。看護師志望。現実的。
パスカル:幼なじみ。今は同じ街に住んでいます。


P学繋がり:
ワンさん:同い年で親友。10年時の同室相手の一人。ホッケー選手。優しくて大人。理系。
ミス・ピアノ:同い年で親友の1人。香港人でピアノの達人。2008年9月から同室。毒舌。


P学:出身高校。私立の寮制高校。いわゆるスパルタプレップスクール。
WHS:高校1年終わりまで通っていた公立エスカレーター。
Brenton:私が3年住んでいた寮。
JLS:日本語補習校。17歳まで通っていました。
GRE:大学院入試(大学院用のセンターみたいな感じ)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ


お引っ越ししました! #956

明けましておめでとうございます!
2013年になったことですし、ブログを少しお引っ越しさせてみました。
もしも使い心地が微妙だった場合はFc2に戻ってくるつもりですが、今のところはアメブロです。

こちらをクリックでどうぞ

アメブロを持っている方がいましたら是非読者さんになって下さいね〜





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

6周年でした。 #845

3月2日2012年はAyu's Worldの6周年でした。

実は亜由ワ、今のURLは3つ目です。
大昔、Candy Boxというウェブサイトを運営していたときに
(アメリカという同じテーマだったんだけど英語レッスンとかも書いてました)
影ブログとして始めたのが確かヤプログのブログです。
2007年の7月にヤプログさんからFc2に移動し、
「Sugar Girl」という名前に変えた後、1年後くらいに「Ayu's America」に変更。
そして2008年6月にAyu's Worldと改名し、今のURLにまたお引越し。
それ以来ここで皆の知っている「亜由ワ」になりました。

なんかヤプログ時代は凄い砕けた感じで書いていて、本当に色々書いていたのですが
FC2に動いた後、なぜか段々と自分の中の愚痴とかを書かなくなり、
今みたいな「アメリカ生活」というブログに変わりました。変化だねー。

私飽き性なのでこんなに続くのって特に珍しいんですよね。
実際Candy Boxも2004年位からやっていたのですが2007年にはやめちゃったし。
ちなみに急ウェブサイトは2004年6月22日から運営していました。
そういう時期も入れると実は亜由さんブログ8年目です。長い(笑)

私、ブログ始めてから「休止」とかしたことってほとんどないんですよね。
ちゃんと毎月更新してましたし。
最近は少し怠り気味でしたが週1,2回は更新してたし。
だからここ6年、ブログを書いていなかったことなんてないかも。
凄いなー私大きくなったな(笑)てか8年前って何歳?13歳とか?
ちなみにヤプログ時代の人っています?後はCandy boxの頃とか!


多分飽き性の私がこんなに長くブログを運営できたのって
読んでくださっている皆様のおかげなんだと思います。
ありがとうございます。

ちなみに去年も載せましたが,6年前の私(笑)
profile 06 030311

そして今:
haircut

・・・あんま変わってない(笑)

くそーどうりで飲みに行っても絶対ID二度見されるわけだ!!笑

去年も書きましたが、亜由ワは10年目指しますよー!行きますよー!
うふふふふ 何


いつもありがとうございます!
皆大好きです!これからも宜しくお願い致します!


ちなみにヤプログリンクは入れていませんが、亜由アメへのリンクはありますよ~。
でも恥ずかしいのであんまり見たくない思い出だ(笑)

あ、後Facebookのことなのですが。
私、友人申請って「ブログを見てるよ!」とか一言ないと承認しないようにしているので
もしも申請出して「あれおかしいな承認されてないな」と思った場合は
メッセージで「亜由ワからです」って教えて下さい!そしたら即承認するので:)
FBのリンクは記事の1番下にあります。ちなみにツイッターは@ayusworldです!






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

AYU'S WORLD FIVE YEAR ANNIVERSARY!!

お久しぶりです!!そして5周年記念です!!生きてます!!何
3月2日2011年にAyu's worldは5周年を迎えました!!
もうマジ忙しくてブログを最近アップできませんでしたが、
やっぱり5周年は5周年だから最大に何かやらなきゃなって思ったので。
・・・と、いいつつ何をやればいいのかまだわからず。たはは。

とにかく、伝えたかったのは、「ありがとう」ということです。
私がブログを始めたころ、まだ2006年だったんだなあ。
しかも15歳!!わははははは!!何
なんせホームページを始めたころはまだティーンにもなってなかったもんなあ。
HP時代の人間って絶対いないよな、もう。
あれ、いはなあたりは辛うじてそうかもしれないけど。


5年の間、いろいろなことがありました。

私立の高校を受験して、すっごいストレス溜まったこと、
P学にいく決心をしてわずか15歳で家を出たこと、
プロムにいったこと、
地元民と連絡を取り続けるのに苦労したこと、
水泳部を始めて、最後までやり通したこと、
Brentonでいっぱい笑ったり泣いたりしたこと、
ピアノの最後の発表会をしたこと、
大学受験をしたこと、
大学に入って、「自由」と共に「責任」という課題を背負ったこと、
将来のことでいろいろ悩んだこと(今も悩み中。笑)、
大学で女子部に入ったこと、
EMTになる決心をしたこと、
すっごい精神的につらかった3ヶ月間を悩みまくったことなど。

なんかほんといっろいろありました。
でもなんかその色々あったことの中に、このブログはあったわけで。
どんなに辛くてもブログでは結構明るい話題しかしなかったから、
逆に泣きたいときも記事を書いている最中に落ち着いたりして。
あとはネットであった人々の言葉に助けられたり、
コメントや拍手をいただいたり。本当にブログに助けられたなあ。


どんなにがんばっているブロガーでも、5周年前にはやめちゃうので
それが悲しかったけど、私はやったぞ!!!(笑)
たぶんがんばって10年までいくと思いますよ!!いひひ。
あともう5年たったら25歳。そのときは何をしているんでしょうかね。



そういえば5周年記念を募集したのですが、あまりにもリンクを載せた記事が少ないので
もう少し募集します。既に答えてくださった方々、面白いアイデアどうもです!!
5年間を写真で振り返るっていうアイデア面白かった!!
今度がんばってやってみます!!
あ、リンクはこちらっす。こちら。

んで早速一番簡単にできそうな
5年前、と今でもやってみっかなーっと。
profile 06 030311profile 030311

左が2006年6月で右が2010年11月ころ?
だからまあ5年ってほどじゃないけどそれに近い感じです。

なんかがっかりさせて悪いけど殆ど変わってませんからね、私(笑)
最近写真を撮ってないから微妙だわー。
9年生のころの写真なんて殆どないしね。これはレアですよ!
顔のサイズが同じ位の写真ってこの右のしかなかったからるるるー。
なんか笑顔が怖いからこの右の写真実は苦手ですw

06と11で変わったことと言えば前髪位じゃないかなあ。うーむ。


まあとにかく、皆様。
Thank you so much for the past five years!!!
I love you all, and you have NO idea how much I love you all.
Thank you.




2011・3・3
亜由
Ayu's World





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

1ヶ月で5周年 #641

後1ヶ月でAyu's Worldの5周年記念です。
途中でブログ名とURLとか変わったけど、基本的にテーマは変わってないので5周年。
中学校に通っていたのが6年前とか考えただけで身震いします。怖いね(笑)
そうかそうか、12歳だった君たちも立派に高校2年生になったんだね!
亜由ワで育った君たちもいるんだね!!←いるわけないw

とりあえずふと思ったんだけど、亜由ワを1番長く読んでくださってる人って何年くらいだろ?
自分ながめだよーって思ったらコメントにどのくらいか書いて教えてくださいね!!
いや本気で!3月2日まで募集中でーす。

しかも2011年6月にはこのURLに動いて3年になるし。なんか信じられない。
このURLをとったの未だに覚えているもの。
アメリカから引っ越したら問題だなーって思ってA.Worldにしようと思ったのとかね。
(ほら、そうすると亜由の世界と意味のA.Worldと「a world」1つの世界って意味がね!)
結局Ayu's World通称亜由ワに落ち着いたけど。


何かやって欲しい企画とかありましたら教えてくださいねー。
案とか募集中です。
企画とかやるのって絶対今回が最初で最後だろうなあ。
10年もったら10周年は思い切りやりますけど(笑)


5周年とかいってるけど、ホームページ時代とか入れたら絶対7年くらいだろうな(笑)
5年前って言うといつだ?15歳頃?うーん。
とりあえずこの前その頃の写真を1枚見つけたので3月2日2011年に載せる(笑)
結構すごい顔してましたよ私wwww
別に顔自体はあんまり変わってないと思うんだけどあれだよねあれ!!
顔の丸みが取れたwww
楽しみにしててください(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook作りました。こちらアッドして下さい★リクエスト時に亜由ワからと一言お願いです。
Twitterもやっています。こちらです。



人気ブログランキングへ

